ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

【写真オークション!】アップスのバイク買取の評判を徹底分析!

最近のバイク売却って画期的ですね! 写真でオークション査定という形態を持つ「アップス」のバイク買取。 そんなアップスの特徴や評判について、詳しく紹介してみたいと思います! ~目次~ アップスの特徴! アップスバイク買取の評判! 【アップスのバイ…

【動画+問題演習】天神中学生版は日々の学習にオススメ!

最近の通信教育っていろいろありますよね。 幼児~中学生向けの「天神」というデジタル教材も気になるところ。 中学生のお子さんを持つ方は、 「天神ってどうなんだろう?口コミはいいの?」 「天神って高い?料金はどれくらいなの?」 という疑問を持つ方も…

【THE FIRST SLAM DUNK】映画化スラムダンク観てきた感想⇒泣ける!面白い!

今、話題となっている映画版スラムダンク。 SNS等でも口コミは多く出ていますが、僕も観てきました~! その感想をまとめていきたいと思います。 ~目次~ 映画『THE FIRST SLAM DUNK』の感想! 泣ける! 構成や映像が良く、最後まで面白い! もっと観ていた…

【元職員による解説!】アガルート公務員講座の評判をチェックしてみた!

公務員の合格に予備校の利用はベターですが、「料金が高い」のがネックですよね。 ただ、最近は「オンライン講座」も流行ってきていて、安い料金で受講できる予備校もあり。 コロナの影響もあると思いますが、一昔前のように、校舎に通って講義を受ける、自…

【バイク防寒】ハンドルカバーを買ってみた感想レビュー!

12月になって寒くなってきました。 普段の交通手段を原付にしている僕にとっては、厳しい季節!(笑) バイクライダーの方も、あれやこれやと防寒対策に工夫を凝らすと思いますが・・・ 今年、初めてハンドルウォーマーを取り入れてみました!! ハンドルカ…

【公務員対策におすすめ】アガルートの評判&メリット・デメリットを解説!

12月になって、年末を迎えますね。 来年度の公務員試験を目指す方は、試験対策まっしぐらというところでしょうか。 地元市役所を目指すなら、今からでも頑張れば間に合いますね! さてさて、元公務員として言うならば、公務員試験対策は独学で進めるよりも、…

【中学生向け通信教育】進研ゼミとスマイルゼミを比較してみた!

中学生のお子さんをお持ちの方は、自宅で学習できる通信教育に興味をお持ちの方も多いですよね。 個人的にも、中学生のときにお世話になった通信教育はオススメですが、選び方や使い方はとっても大事。 通信教育の中でも、進研ゼミは王道ポジションにいます…

【ラクラク一括査定!】原付売るならアップスのオークション式買取が簡単!

原付を売ろうといろいろ調べている僕ですが、どうやら「一括査定」で画期的なサービスがあることに気が付きました。 なんと、バイク写真画像を送って、買取オークション代行をしてくれるという「アップス」の買取サービス。 そんなアップスについて調べた結…

【原付を高く売るなら…】複数社での買取査定が必要!

原付生活を楽しんでる僕ですが、そろそろ古くなった車両を売ろうかなって思います。 「できるだけ高く売りたい」って誰もが考えると思いますが、いろいろ調べていると「複数社の査定」が重要なようですね。 バイク王など買取店はたくさんありますが、相見積…

【通信講座で資格取得】スタディングの良し悪しを考えてみた!

最近、CMなど何かと目にするスタディング! スマホ片手に勉強でき、お出かけ中や通勤・通学のスキマ時間にも学習が進められ、忙しい毎日にも資格取得が目指せるようです。 資格取得や公務員試験を独学でチャレンジ&成功してきた僕が、そんなスタディングを…

自宅仕事に食事宅配サービスが快適!

僕は、最近自宅仕事が多くなりました。 みなさんもテレワークされる方が多いのでは? 仕事していると、お昼ご飯の準備ってけっこう面倒になるんですよね。 カップ麺やコンビニ弁当もいいですが、飽きもくるし健康にも良くない気が・・・ そんなときに、快適…

公務員を目指す勉強法!通信講座がおすすめ!

僕は元公務員ですが、公務員を独学で目指しました。 今思えば、「よく独学でチャレンジしたな・・・」と。 合格できたのは良かったですが、独学でのデメリットをよく考えて行動すればよかったとつくづく思います。 結論、通信講座がおすすめ! そんな僕が、…

資格取得におすすめの勉強法を考えてみた!

社会人、学生に問わず、資格取得を目指す人は多いですよね。 スキルアップ、自己啓発、仕事で使う・・・ など、さまざまな理由で資格を取ろうとするかと思います。 しかし、資格取得って勉強時間を確保して、コツコツ学習していかなければならないので、なか…

中学生の勉強は塾?通信教育?ちょっと考えてみた!

ふと考えてみたことですが、中学生の勉強って「塾に行くべき?」っていう疑問ってありますよね。 なんでこんなことを考えたかというと、友人の子供が中学生なんですが、テストで良い点を取っていて塾に行かせているとのこと。 僕の中学生の時は、「進研ゼミ…

最近の趣味はVODで映画を観ること!

こんにちは! 久しぶりの投稿ですが、最近はコロナもまた増加していて「おうち時間」が増えてきました。 そんな中、映画やドラマ好きの僕は、家でVODでの映画鑑賞にハマっています! とくに最近ハマっているのは、洋画アクションと、最近映画でも公開された…

【雨の原付】体が濡れて気持ち悪い!どんな装備がいいのか?

5月にして早くも梅雨入りしました~。 週間天気も雨の日が並ぶ日々です。 そんな雨ふりでも、原付に乗らなければならない時が・・・・ 雨の二輪って不便ですよね~。でも、装備を揃えればけっこう快適かもしれません! 雨の原付に必要な装備を紹介します! …

【VODで映画鑑賞!】福山雅治作品にハマってます!

こんにちは~! コロナ禍ということもあって、おうち時間が劇的に増えていますね。 かえこれ自粛ムードが出てから一年を超えてきてますので、ライフスタイルも定着してきたところかなと思います。 もともと映画好きの僕は、VODサービスでフル動画がみれます…

【バイクカバー】雨の季節は原付のカバーは必須!

今年は、かなり早い梅雨入りですね~。 雨の季節は、通勤・通学も大変! 僕の原付は駐輪場に置いてあるけど、けっこう濡れるからバイクカバーが役にたってます。 「原付って雨にぬれてもいいんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、やはり機械もの…

【春の快適ツーリング!】原付乗って花見してきました!

いや~春の陽気に誘われて、お花見ツーリングに行ってきました! けっこうバイクで花見しに来ている人も多かったけど、原付ツーリングの方はやっぱり少なめかな(笑) でも、春はやっぱりツーリングのシーズンですね! 桜はすぐに散ってしまうので、花見目的…

岐阜でモーニングは『あいりす』で決まり!【フルーツ盛りだくさん】

岐阜県岐阜市にあるステキな喫茶店がありました。 カフェ巡り好きな僕が訪れた喫茶店の中で、岐阜市エリアでは一番の満足度です 。店の名前は『あいりす』。 紹介していきます。 【目次】 1 岐阜のモーニングは『あいりす』で決まり! 2 『あいりす』のモ…

暑い時期は原付でのツーリングは最高!

みなさん!原付って持っていますか? 僕はずいぶん前に、生活のおともを車から原付に変えました。 原付って手軽なんですよ。小回り聞くし、自転車がわりみたな感じで、とっても便利です。 そして、原付でツーリングだってできちゃうって知っていましたか? …

大垣のラーメン屋ベスト3選!【ラーメン好き必見】

あなたは、大垣でラーメン屋をお探しですか? 現在、あちらこちらにラーメン屋があり、ラーメン業界は熾烈な戦いを繰り広げていますが、食べる方もうまいところを探すのに必死です!ラーメン大好きな僕が、大垣で行くべきラーメン屋を3店に絞りました。(独…

【岐阜県大垣でおすすめラーメン屋】ベトコンらーめんの美味しい「らーめん楽天」

あなたはラーメンが好きですか。 僕は、大好きで週に1回はラーメン屋にいって食事します。今回は、岐阜県大垣市にあるベトコンらーめんがおすすめの「らーめん楽天」について紹介していきます。 【目次】 1 らーめん楽天の立地 2 らーめん楽天のメニュー …

【働き方改革 伝えるのが苦手な人へ】短く簡潔に話すコツ

今、どこの職場でも働き方改革が取り組まれ、残業を減らすように努めているかと思います。仕事において、報・連・相とあるように、様々な場面で人に伝えることがあるかと思います。そのため、簡潔に人に伝えることができれば、自分も相手も無駄な時間を使わ…

【愛知県 JR稲沢駅の駐輪場情報】稲沢駅すぐ近くにある無料駐輪場

電車で出かける時に、駅まで何で行きますか?車だと、駐車場代が高いんじゃないかなーとか何かと心配になりますよね。家が近ければ、自転車で駅まで行けたら、渋滞にもほぼ巻き込まれませんし、案外早かったりします。そんなとき、駅の近くに駐輪場があると…

【愛知県稲沢のカフェランチ】リーズナブルで美味しいカフェランチ「スマイルカフェ」

カフェのランチって、家庭的な料理が多くて、リーズナブルに気軽に行ける店ありますよね。僕はコーヒーが好きで、カフェにはよく行きますが、ランチをいただいてからのコーヒーは落ち着きますよね。 稲沢市の国府宮駅から車で少々、稲沢市役所近くに立地する…

【ながら運転 罰則強化】スマホ使用しながらの運転は大きな罰則になります!

「ながら運転」、スマホを使用しながら運転することを言いますが、「そんな危ないことを・・・」という人がいる反面、スマホ操作しながら運転するドライバーは少なくないのではないでしょうか。僕の勝手な意見ですが、町でドライバーを見ていると、4人に1人…

【愛知県津島でおすすめ温泉施設】くつろぎ天然温泉''湯楽’’

愛知県の津島でおすすめの温泉施設があります。くつろぎ天然温泉「湯楽」。温泉、サウナはもちろん、リラクゼーションルームや食事処、カラオケルームまであります。紹介します。 【目次】 1 「湯楽」の特徴 2 「湯楽」の位置、アクセス 3 源泉 4 値段や営…

【働き方改革】仕事を早く終わらせるコツ

今、どこの職場でも働き方改革が言われ、早く仕事を終わらせようと取り組んでいるところではないでしょうか。 会社からも早く帰るように指示されながらも、なかなか帰れなかったり・・・。そんな簡単にいくなら今までもやっていますよね。 仕事が終わらない…

【名古屋駅 ブッフェ】おしゃれに贅沢に食事するならここ「マリオットアソシア パーゴラ」

おしゃれに食事したいなーってときありますよね。旅行、デート、お祝い事、給料日の自分へのご褒美に等々。先日行ってきた、名古屋駅構内にあるオシャレで贅沢なホテルレストラン「パーゴラ」は、そんなときにおすすめのお店です。 【目次】 1 名古屋駅直結…

プライバシーポリシー お問い合わせ