ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

☆海外旅行体験記☆シンガポール編➂~グルメ~


スポンサードリンク

 海外旅行って何か特別なものを感じますよね!

 前回に引き続きシンガポールの見所書いていきたいと思います。

 今回は、食(^^)/

 シンガポールは何食べてもおいしい、僕個人的には、日本人の

口に合う料理が多いと思います。

 体験したシンガポール食を紹介します♬

 

1 地元の生活感満載!「ホーカーズ☆」

 シンガポールにいったら、これは外せません!

 ホーカーズとは、屋台街のことです。シンガポールでは、

大小さまざまですが、ホーカーズがいたるところにあります。

 観光客もおいしい料理を求めていきますが、なんといっても

地元の人が生活に利用していて、ローカル感ありますよ!

 屋台では、中華からマレー系など様々な料理がリーズナブルに

味わえます。

 

f:id:raP-no-heya:20190619210256j:plain

カンストラ・グラトンズ・ベイ

f:id:raP-no-heya:20190619232738j:plain

ホーカーズ飯☆

 個人的に、何頼んでも外れはほとんどないかなーって印象です。

 日本人に合う味付けかなと思います。

f:id:raP-no-heya:20190619235431j:plain

マックスウェル・フード・センター

f:id:raP-no-heya:20190620000045j:plain

ホーカーズ飯2☆

 2枚目の写真上の天天海南鶏飯のチキンライスは、期待通りの味(笑)

 ご飯も鶏だしで炊いていて、普通においしいと思います☆

 写真下はラクサ。魚介だしに、辛味、酸味を加え、ココナツミルク

まろやかにした感じの麺料理。少しクセがあるので、個人的には好き

嫌いが分かれるかなと思います(笑)

 値段としては、大衆店では、日本より安く食べられると思いますが、

お酒はやや高いですよ。

 

2 中国グルメが豊富なチャイナタウンエリア

 チャイナタウン駅近くには、レストランやショップがたくさんあり、

人通りも多く賑わっています。

 このエリアで訪れた中国グルメ店紹介します。

 

f:id:raP-no-heya:20190622165549j:plain

香港油鶏飯・麺

f:id:raP-no-heya:20190622170026j:plain

チキン・ヌードル

 ミシュラングルメとしても有名な、香港油鶏飯・麺☆

 観光本でいいなーと思って訪れてみました! お昼過ぎに行きましたが、

行列ができていて少し待ちました。

 飯も麺もありますが、僕はチキンヌードルにしました。味は、普通に

美味しいと思います♬値段もお手頃です!

 

f:id:raP-no-heya:20190622170116j:plain

スイーツ店☆味香園☆

f:id:raP-no-heya:20190622170250j:plain

味香園のスノーアイス ふわふわでおいしい♬

 食後のデザートで訪れた味香園♬

 写真見ても分かるように、ふわふわのスノーアイスが美味しいです!

 

3 贅沢グルメ「チリ・クラブ」

 卵やトマト、カニのうまみが濃縮されたチリソースで味わう蟹料理☆

 これは、値段も高く贅沢なグルメだと思います。

 シンガポールに行った記念に奮発していっちゃいました(^^)/

f:id:raP-no-heya:20190622172611j:plain

☆パーム・ビーチ☆ チリクラブ

 注文はその時の時価になるようですが、僕が行ったときは、二人で

185シンガポールドルが一番安いものでした。(約15,000円くらいかな)

 とにかくチリソースと蟹がよく合っています。

 チリソースといっても、辛さだけでなく、うまみたっぷりでマイルドな

味わいですし、揚パンのようなものもついてきて、チリソースをつけて

食べると、とても美味しいです♬やみつきになりますよ!

 

 他にも、シンガポールモーニングとしてカヤトーストはお勧めです。

 ココナツ風味のやさしい甘さのカヤジャムをサンドしたトーストで、

食が進みます。半熟卵がついてきますが、醤油をつけてトーストに

つけながら食べるのがシンガポール式みたいです♪

f:id:raP-no-heya:20190622180308j:plain

☆ヤクンカヤトースト☆

 

 他にも、観光本みてるといろいろな店やグルメを味わいたくなって

しまいますよ!

 美味しいグルメがたくさんのシンガポール

 ぜひ、一度訪れてみてください!

 

 ~他のおすすめ記事~

rap-no-heya.hatenablog.com

rap-no-heya.hatenablog.com

↓↓ 国内の観光情報「福井」

rap-no-heya.hatenablog.com

 ↓↓ 国内の観光情報「岐阜 郡上八幡

rap-no-heya.hatenablog.com

 ↓↓ 国内の観光情報 夏の花火大会「岐阜 八百津」

rap-no-heya.hatenablog.com

 ↓↓ グルメ情報「岐阜 ラーメン」

rap-no-heya.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ