ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切ろう☆


スポンサードリンク

 あなたは夏が好きですか?

 暑いし、汗かくから嫌いって人も多いのではないですか(笑)

 でも、夏って、花火だったり、お祭がいっぱいあって賑わったり、

プールや海にいったり、、、

 暑い日にふわふわのかき氷食べるのなんて最高ですよね♬

 

 僕は夏が大好きです☆

 

 でも、最近異常な暑さが続いてますよね。

 僕が住む岐阜は全国的にも暑くて、外に出るだけでも体調

崩しそうなくらい。

 ニュースでもよく出ているけど、熱中症で体調崩す人が

多くて、問題になっていますね。

 

 人って暑いと、汗をかくなど体から熱を発散しようとしますが、

熱中症は、暑いところに長くいることで体温調節機能がおかしくなり、

熱が体にこもってしまうことで、体のさまざまな部分に影響を与えます。

 それによって、めまいだったり、けいれんや頭痛、吐き気、ひどい

場合は失神したりといったことが生じます。

 

 症状が悪化すると、命にもかかわることなので、おかしいなって

思ったら、すぐに涼しいところ衣服や靴の紐をゆるめて、安静に

してくださいね☆水分補給も忘れずに!水だけじゃなく、塩分や

スポーツドリンクを飲むといいですよ。

 暑いときはまだ大丈夫ーって無理したらダメ!気分悪くて休む

ことは決して悪いことじゃないし恥ずかしいことじゃないから、

必ず休憩して体を大切に!

 

 熱中症にならないためには、日ごろから適度な運動や、十分な

睡眠、栄養をしっかりとって、健康な体作りをしましょう。

 あとは、こまめな水分補給、涼しいところで休憩を取りながら、

暑いところにずっといないように!

 

 皆さん、体を大切に☆

 体に気をつけて、健康的に暑い夏を乗り切りましょうね(^^)/

プライバシーポリシー お問い合わせ