ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

夏の風物詩「花火」~おすすめ花火大会~


スポンサードリンク

 あなたは夏が好きですか?

 最近、異常な暑さが続いていて、お出かけするのも大変ですよね。

 でも、夏って花火やお祭りとかイベントが多くて、プールとか海にも

行ったりして、何か開放的な気分になりますよね♬

 

 僕は夏が大好きです。

 毎年、夏のイベント雑誌みては面白そうなところないかなーって

わくわくしてしまいます。

 

 先日、花火大会にいってきました☆

 いつも規模が大きい花火大会にいくことが多かったですが、今年は

規模の小さめな地域の花火大会にいってみようと、先日、岐阜県

八百津の花火にいってきました。行ってみての感想を書いていきたい

と思います♬

f:id:raP-no-heya:20190807001301j:plain


www.town.yaotsu.lg.jp
hanabi.walkerplus.com

 

 1 混雑度 ◎

    とにかく地元の方が多いのでしょう。家族連れや地元の学生さんが

   ふらっと遊びに来ている感じで、そこまで混雑しておらず動きやすい

   です。また、観覧場所が空いていて、時間ぎりぎりでもそれなりに

   良い位置で見れると思います。お勧めの場所は八百津橋です☆

    橋の両側のブロックに座って観る人が多く、開始10分前くらいに

   行っても、観やすい位置に座れました。

   

   花火大会開催場所周辺図(八百津町HPより)

   https://www.town.yaotsu.lg.jp/secure/4192/tyuusyajo.pdf

 

 2 迫力度 △

    短い時間で約600発(八百津町HP)なので、大規模な花火大会の

   ようなイメージを持っていると、がっかりするかもしれませんが・・

   (笑)

    でも、一か所?の打ち上げで短時間なので、それなりに絶え間なく

   打ってる感じです。まったり見るには良いと思います。

   

f:id:raP-no-heya:20190807001116j:plain

 

 3 出店 〇

    出店がある範囲はそんなに広くないですが、ある程度いろんな種類

   の店が出ていて、個人的には楽しめました。

    八百津町役場前の納涼広場ってとこでも、お店が集まっていたり、

   大道芸やっていたりで賑わっていて良かったです。地元感はあります

   けどね(笑)

   

f:id:raP-no-heya:20190807001148j:plain

 

 4 アクセス △

    やはり、岐阜県の中でも、岐阜中心街からは少し離れていて、車で

   1時間程度はかかります。電車や交通機関でも行くのは難しそうです。

    ただ、無料の駐車場はけっこうあって、会場からそれなりに近い

   ところに停められますよ。

 

 5 総合評価 〇

    個人的には、混みすぎていなく、過ごしやすかったです。まったり

   花火大会鑑賞するなら良いと思います。来年も行くかって聞かれると

   是非行きたいなって思います♬

 

 

 夏の風物詩「花火」。

 まだまだ、気になる花火大会はあるので、いろんなとこ試しに行ってみよう

かと思います。

 暑い夏が続きますが、せっかく過ごすなら思いっきり楽しみたいですよね☆

 くれぐれも熱中症には気をつけて、楽しく、元気に過ごしましょう!

プライバシーポリシー お問い合わせ