ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

夏の風物詩~郡上踊りをおどる


スポンサードリンク

 夏の風物詩、「盆踊り」

岐阜県郡上市八幡町では、毎年7月~お盆~9月上旬にかけて

郡上踊り行われています。

f:id:raP-no-heya:20190815220346j:plain

 

 特にお盆には、明朝4時や5時頃までやっていて、徹夜踊り

しても有名。出店も多く、遠方からも踊りに来る人がいたりで、

夜中でも賑わっています。

 

 僕も初めていったときとかは、盆踊りに行ってもなーって

思ったりしたけど、行ってみると現地の賑わいに、ついつい

気持ちも乗ってしまいます♬

 それに、郡上踊りに参加して驚くのは、踊っている人が

とても多く、初めてみたときは、その一体感に地元の人で

いっぱいなんだろなーって思っていたけど、なんと地元の

人だけでなく、たくさんの観光客が混ざって踊ってるんです。

 

 僕も全然踊り方知らなかったけど、見様見真似ですぐ踊れる

ようになるし、踊りだすと時間を忘れてしまうほど楽しいです。

 歌い手による歌や、三味線、太古の音、踊り手の下駄の音

合わさって、なんとも言えないハーモニーを生み出します。

f:id:raP-no-heya:20190815215636j:plain

郡上踊り

 駐車場もたくさん設けられ、不便なく過ごせると思いますので、

是非夏には郡上踊りに参加して、夏の風物詩を直に感じてみて

ください☆

www.gujohachiman.com

 

~その他おすすめ記事~

↓↓ 岐阜 八百津の花火大会

rap-no-heya.hatenablog.com

↓↓ 海外旅行情報「シンガポール

rap-no-heya.hatenablog.com

rap-no-heya.hatenablog.com

rap-no-heya.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ