ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

福井のおすすめスポット☆


スポンサードリンク

 福井県と言えば、何を思い浮かべますか?

 個人的には、海を思い浮かべます。内陸の岐阜に住んでいる

僕にとっては、海はなかなか見られないので、福井に行くと

海景色を見にいったり、なんといっても海鮮は新鮮で美味しい

ですよね。でも、福井は海だけでもないですよ。

 海のイメージが強いですが、海だけではない、そんな福井の

お勧めしたいスポット紹介したいと思います。

 

【目次】

  

 

雄島~絶景の海と島~

 島に向かって橋がかかっており、海の上を渡っていけます。

海景色がとてもきれいで、のんびり眺めていたくなります。

f:id:raP-no-heya:20190827211130j:plain

雄島

 自殺名所と言われる東尋坊との関わりで、いろいろと

都市伝説があるようです。天気が良いときはとても眺めが

キレイで、単純にのんびり散歩したい人や、心霊スポット

好きな人は、都市伝説を調べてみて肝試ししてみては?

 

 

断崖絶壁のスリルと絶景の東尋坊

 福井に来たらほとんどの人は行くのではないでしょうか。

断崖絶壁とはこのこと。崖のギリギリまで、行くことができ、

スリル満点です。

 自殺スポットとして有名になっていますが、一方で、海が

見渡すことができ、景色はとってもキレイです。

f:id:raP-no-heya:20190901201027j:plain

東尋坊

 

東尋坊朝から海鮮丼が食べられる店「やまに水産」

 この店は朝からやっていて、朝から新鮮な海鮮が食べられます。

  ~~ 営業時間 8:00~17:00 無休 ~~

 東尋坊に行く道沿いで、分かりやすい場所にあります。

 

 

f:id:raP-no-heya:20190919230043p:plain

やまに水産

 

f:id:raP-no-heya:20190919230444j:plain

海鮮丼メニュー~やまに水産~

f:id:raP-no-heya:20190919231201j:plain

海鮮丼以外のメニュー~やまに水産~

 メニューも豊富で何を食べようか迷ってしまいます。もちろん

海鮮丼はお好みで食べるべしですが、僕のおすすめは、一品料理の

イカ焼きと焼き牡蠣です。おいしいイカと大きな牡蠣は食べごたえ

があります。

 

 

山中の揚げが有名な店「谷口屋」

 山中に行列ができる店で、人気店です。

 福井に揚げが有名な店があるなんてあまり知られていないと

思いますが、知っている人は知っている、谷口屋を知っていたら

グルメ通の仲間入りかもしれません(笑) 

goo.gl

f:id:raP-no-heya:20190919234337j:plain

谷口屋の油揚げ

 この右手前にあるのが、谷口屋の油揚げです。これで半分ですが、

御膳を頼むと油揚げが丸ごと一個きて食べきれないくらいです。

 豆の良い香りがしておいしく、 特性のたれや、塩、ポン酢を

つける等、いろいろな楽しみ方があります。

 一度食べに訪れてみてください。ランチ時は、予約していった方が

良いと思います。

 

 

まとめ

 定番の観光スポットや、他にもカニや海鮮で有名な越前があったり、

まだまだ見処、食処があります。

 是非、いろいろ調べて遊びにいってみてください。

 

~その他、おすすめ記事~

 ↓↓ 海外旅行の情報

rap-no-heya.hatenablog.com

rap-no-heya.hatenablog.com

rap-no-heya.hatenablog.com

↓↓ 岐阜の郡上八幡観光情報

rap-no-heya.hatenablog.com

  ↓↓ 岐阜のグルメ情報

rap-no-heya.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ