ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

暑い時期は原付でのツーリングは最高!


スポンサードリンク

みなさん!原付って持っていますか?

僕はずいぶん前に、生活のおともを車から原付に変えました。

 

原付って手軽なんですよ。小回り聞くし、自転車がわりみたな感じで、とっても便利です。

 

そして、原付でツーリングだってできちゃうって知っていましたか?

 

この記事では、原付の便利さについてと、ツーリングへの応用について紹介します。

 

【目次】

 

1 原付は燃費がめっちゃいい!

原付は燃費がめっちゃいいって知っていましたか?どれくらいだと思いますか?

答えは・・・

だいたい40km/L

くらいは走りますよ!

車種によっては、60~70km程度は走るものもたくさんあります。
※カタログ上はもっと高くて、実際に走ると上記くらいの距離を走ります。

 

 

2 原付を停めるところは駐輪場で良い

原付の便利なところは駐車場が混んでいたとしても、駐輪場に停められるんです。これは、法的にも正式な方法です。

ちなみに、路上などで自転車と同じように停めるのはアウトです!気をつけましょう。

 

 

3 原付でツーリングができる!?手軽にツーリングデビューしよう!

なかなか思いつかないかもしれませんが、ツーリングって、大きなバイクでやるイメージがありますが、原付でもできますよね!

僕は、ふと思いついて原付乗っている子に声かけたら、食いつきよかったです。そして、ツーリング行ってみました!めっちゃきもちいい!

f:id:raP-no-heya:20200612230010j:plain

スピードはあまり出せないし、自動車道のようなところは進入禁止のところもあるし、そこまで遠くに行くことはできないかもしれないけど、ツーリングは気分がいいですね。

原付でツーリングができるとは・・・

 

4 まとめ

僕自身、ツーリングにハマってしまったので、これからも続けたいと思います。

手軽さもあるし、使っているととても便利です!

しかも、装備品など揃えだすとどんどんこりだしちゃって、やめられなくなります(笑)

ぜひツーリング始めてみませんか?

プライバシーポリシー お問い合わせ