ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

岐阜でモーニングは『あいりす』で決まり!【フルーツ盛りだくさん】


スポンサードリンク

岐阜県岐阜市にあるステキな喫茶店がありました。

カフェ巡り好きな僕が訪れた喫茶店の中で、岐阜市エリアでは一番の満足度です

。店の名前は『あいりす』。

紹介していきます。

 

【目次】

 

 

 

1 岐阜のモーニングは『あいりす』で決まり!

本記事で紹介するあいりすの特徴は、モーニングセットのフルーツのボリュームがハンパないです。朝からフレッシュフルーツがいっぱいで健康的!元気いっぱいで一日のスタートができます。

(※ただし、小学生以下の子供が入店お断りらしいので注意しましょう。)

あいりすは、岐阜市長良川北エリアに位置する喫茶店で、貸しビルの1Fにあります。

 

f:id:raP-no-heya:20200615232212j:plain

あいりすの外観

2 『あいりす』のモーニングの内容紹介!

では、あいりすのモーニングの内容はどのようなものか、まず写真で紹介しましょう。次の写真をご覧ください。

f:id:raP-no-heya:20200615223747j:plain

あいりすのモーニング

ドリンクの値段だけでこのセットがつきます・・・と思いきや!

f:id:raP-no-heya:20200615223845j:plain

モーニングセットのみたらし団子

みたらし団子も来ました(笑)写真を見ても分かると思いますが、すごいボリュームです。運ばれてきたときに一瞬どうしていいか分からなくなります。

 

~モーニングセットの内容~

●ドリンク

●バタートースト

●ゆで卵

●サラダ

●フルーツ各種

●みたらし団子

●ゼリー

 

これだけついてドリンクの料金のみです。ちなみにホットコーヒー550円です。その他のドリンクメニューもひととおりあります。

f:id:raP-no-heya:20200615224520j:plain

モーニングの内容について、もう少し紹介しておきます。

➀ コーヒー

カフェ好きコーヒー好きの僕にとっては、コーヒーの味もチェックしましたが、いい意味で際立った特徴はなく、スタンダードな感じでした。苦みや酸味が強いわけではないので、飲みやすいコーヒーです。

➁ トースト

トーストに力を入れている訳ではないと思います。スタンダードな感じです。薄めに切った焼きトーストにバターをふんだんにつけてくれます。まぁおいしいです。

③ サイドメニュー類

ゆで卵にサラダは、岐阜では定番のモーニングメニュー。やっぱりフルーツがあれだけついてくるにも関わらず、ゆで卵とサラダをつけてくるあたりは、この店やばいです。ファンになりました。

④ フルーツの盛り合わせ

フルーツの種類は写真のとおりです。

これは最高!量だけじゃなくて、フルーツの安物感がないです。味も良かった。。。柑橘系の果物も甘くて、バナナもうまい。

ほめすぎかもしれませんが、コスパ良すぎるモーニングだと思います。

⑤ みたらし団子

みたらし団子は甘くてふつーにうまいです。食べるタイミングが分からず、後半に食べましたが、冷めちゃってました。でも、冷めてたけどおいしかったのが不思議。自作なのか今度行ったら聞いてみます。

冷めていない方がよりおいしいと思うので、迷わず温かいうちに食べるのをおすすめします(笑)

⑥ デザート?ゼリー

余談ですが、ゼリーにホイップをしっかり載せてくれるんで、パンに付けたり、コーヒーに入れてもいいと思います。ゼリーは単品でもおいしいです。

 

3 『あいりす』の店内の状況など

店内の席は、6テーブル(4名×5席、6名×1席)です。

f:id:raP-no-heya:20200615231833j:plain

あいりすの店内

8時の開店後、早々満席になります。開店前から並ぶ人もいますので、特に休日は注意です。

4 『あいりす』の店舗情報

住所:岐阜県岐阜市津島町5-20 山内レジデンス 1F

電話番号・・・058-231-4004

営業時間・・・8:00~14:00(不定休)

駐車場・・・10台ほどあり

※小学生以下の子供の入店お断り

 <あいりすの位置>

 ぜひ一度行ってみて、健康的なフルーツモーニングをご堪能ください!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ