ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【通信講座で資格取得】スタディングの良し悪しを考えてみた!

最近、CMなど何かと目にするスタディング! スマホ片手に勉強でき、お出かけ中や通勤・通学のスキマ時間にも学習が進められ、忙しい毎日にも資格取得が目指せるようです。 資格取得や公務員試験を独学でチャレンジ&成功してきた僕が、そんなスタディングを…

自宅仕事に食事宅配サービスが快適!

僕は、最近自宅仕事が多くなりました。 みなさんもテレワークされる方が多いのでは? 仕事していると、お昼ご飯の準備ってけっこう面倒になるんですよね。 カップ麺やコンビニ弁当もいいですが、飽きもくるし健康にも良くない気が・・・ そんなときに、快適…

公務員を目指す勉強法!通信講座がおすすめ!

僕は元公務員ですが、公務員を独学で目指しました。 今思えば、「よく独学でチャレンジしたな・・・」と。 合格できたのは良かったですが、独学でのデメリットをよく考えて行動すればよかったとつくづく思います。 結論、通信講座がおすすめ! そんな僕が、…

資格取得におすすめの勉強法を考えてみた!

社会人、学生に問わず、資格取得を目指す人は多いですよね。 スキルアップ、自己啓発、仕事で使う・・・ など、さまざまな理由で資格を取ろうとするかと思います。 しかし、資格取得って勉強時間を確保して、コツコツ学習していかなければならないので、なか…

プライバシーポリシー お問い合わせ