ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

【動画+問題演習】天神中学生版は日々の学習にオススメ!


スポンサードリンク

最近の通信教育っていろいろありますよね。

幼児~中学生向けの「天神」というデジタル教材も気になるところ。

中学生のお子さんを持つ方は、

「天神ってどうなんだろう?口コミはいいの?」

「天神って高い?料金はどれくらいなの?」

という疑問を持つ方も多いでしょう!

本記事では、中学生向け天神の学習教材について紹介しようと思います。

学習教材の特徴・料金・口コミをまとめますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

~目次~

 

天神中学生版の特徴!

天神中学生版の特徴をまとめていきます!

 

動画講義+問題演習のデジタル教材!

天神中学生版の教材は、パソコン(USB)を使ったデジタル学習です。

動画講義のコンテンツに、問題演習があり、インプットとアウトプットを繰り返せるようになっています。

ニガテ科目や単元があった場合に、動画講義は繰り返し視聴可能!

理解できるまで何度も見なおせるので、ニガテ解消に最適です。

定期テストや高校受験対策にも対応しており、発展問題への取り組みもできます。

インターネット不要!

天神は、USBで教材を買い切るため、インターネット不要で学習できます。

そのため、通信が遅くなって途切れることなく、外出時にも利用可能です。

 

兄弟利用も可能!

天神の大きなメリットとなる特徴は、兄弟利用ができること。

1人分購入すれば、兄弟姉妹3人まで使えるので、コスパが良くなります。

成績管理やサポート等もそれぞれで分けられるので、家族複数人で使いたいご家庭にとっては便利でしょう!

 

天神中学生版の口コミは?

天神中学生版の口コミをSNS等でチェックしてみると、「あまり無いな」という印象です。

「利用者数がまだまだ少ない?」「SNS等で口コミを入れる客層ではない?」ということが考えられますが、公式サイト等での利用者の声を見ると、良い評判は見られます。

  • 教科書に沿った学習ができる!
  • 先取り学習(予習)できる!
  • 動画授業が繰り返し観れる!

といった声が多い印象です。

 

 

天神中学生版の料金は?

天神中学生版の料金は、オーダーメイドの設定で、家庭によって異なってきます。

ざっくり言うと、

  • 1科目、1学年ごとの購入で6~10万円/教科
  • 1学年5教科セットで374,000円(月あたり3万1千円程度)
  • 3学年5教科セットで902,000円(月あたり2万5千円程度)

という感じです。

進研ゼミやスマイルゼミなどの有名どころ通信教育は、月額~1万円程度のため、天神は高い印象はあります。

ただし、学習コンテンツは充実していますし、塾と比べると安めの料金となるため、検討の余地はあるでしょう。

 

まとめ

天神中学生版は、パソコンを使ったデジタル教材。

動画講義+問題演習で、理解を深めながら進められます。

1年分または3年分買い切りの教材であるため、先取り学習もでき、学校の予習に最適です。

定期テスト・高校入試対策に向けた発展問題にも取り組めるため、中学校の学習をしっかり網羅してくれる教材といえるでしょう!

 

料金は高めの設定で、一括払いであることから、受講のハードルは高くなりますが、無料体験等を利用して検討していくと良いかと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ