ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

【THE FIRST SLAM DUNK】映画化スラムダンク観てきた感想⇒泣ける!面白い!


スポンサードリンク

今、話題となっている映画版スラムダンク

SNS等でも口コミは多く出ていますが、僕も観てきました~!

その感想をまとめていきたいと思います。

 

~目次~

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』の感想!

まず、スラムダンクの映画化作品『THE FIRST SLAM DUNK』の感想から紹介します。

  • 泣ける!
  • 構成や映像が良く、最後まで面白い!
  • もっと観ていたい!

泣ける!

SNS等の評判でも多いですが、映画スラムダンクは泣けます!

最初から泣けるポイントはいくつもありますが、僕は後半に差し掛かったあたりで一気に心打たれました。

ネタバレになるといけないので、詳しくは言いませんが、知人にも「泣ける」という評価は多かったですね。

昔からのスラダンファンには、きっと涙する人も多いんじゃないかなと思います。

構成や映像が良く、最後まで面白い!

映画『THE FIRST SLAM DUNK』は、最後まで飽きさせません!

最初からワクワクさせられ、良い意味で「寝る暇がない」と言えます。

シーンがよく切り替わりますが、ストレスも少なく面白く観賞できるでしょう。

ただ、スラダン初心者の方だと、背景を理解するのが難しい部分もあるかも。

VODサービス等で、アニメの一気見をしておくと良いのかなと思います。

 

 

もっと観ていたい!

映画『THE FIRST SLAM DUNK』は、終始面白く、率直に「もっと観ていたいな」と感じました。

続編を観たくなります。

先にも述べましたが、構成・カットもよく「井上監督さすがだな~」と感じました。

映画館もなかなかの人が入っていて、やはり人気&注目の作品であるといえるでしょう。

 

【絶対おすすめ!】映画スラムダンクを観るなら過去作品もチェック!

映画スラムダンクは、個人的にはめっちゃオススメです!

僕は昔にマンガやアニメから全てチェックしていたので、そのまま映画を観に行きましたが、「一回、復習しておけばよかった」と思いました。

背景をしっかり押させておいた方が、より面白く観られるかなと。

VODなら、インターネット使っておうちで手軽に観られるのでオススメですね!

(※利用するなら、無料体験のあるU-NEXTなどで、アニメ一気見がお得です)

 

 

まとめ

映画『THE FIRST SLAM DUNK』、最高でした!

SNS等を見ていると、一部「最悪」「つまらない」という口コミもありますが、個人的には「面白い」と感じました。

僕のまわりには、スラダンをよく知る知人が多いですが、映画版を観て「良かった」という評価の人ばかりです。

 

昔からのファンの方も、初めて観る方も、映画スラムダンクはきっと楽しむことができるかと。

地上波等での放送を待つ人もいるかもしれませんが、スラダンはぜひ「映画」で臨場感のある映像で楽しむのがおすすめですね!

過去作品もチェックして、存分にスラダンの世界に浸りましょう!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ