ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【働き方改革】仕事を早く終わらせるコツ

今、どこの職場でも働き方改革が言われ、早く仕事を終わらせようと取り組んでいるところではないでしょうか。 会社からも早く帰るように指示されながらも、なかなか帰れなかったり・・・。そんな簡単にいくなら今までもやっていますよね。 仕事が終わらない…

【名古屋駅 ブッフェ】おしゃれに贅沢に食事するならここ「マリオットアソシア パーゴラ」

おしゃれに食事したいなーってときありますよね。旅行、デート、お祝い事、給料日の自分へのご褒美に等々。先日行ってきた、名古屋駅構内にあるオシャレで贅沢なホテルレストラン「パーゴラ」は、そんなときにおすすめのお店です。 【目次】 1 名古屋駅直結…

岐阜県美濃市のおすすめ散歩スポット「うだつの上がる町並み」

先日、岐阜の美濃市に行ってきました。美濃といえば、 和紙ですよね。古くからの伝統技法が伝承されてきて、 2014年にユネスコの無形文化遺産に登録されています。 また、レトロな雰囲気を醸し出す町並みが残っており、 「うだつの上がる町並み」と呼ばれて…

名鉄「新木曽川駅」の駐車場・駐輪場事情

愛知県にある、名鉄の新木曽川駅周辺の駐車場、駐輪場事情を取り上げます。 新木曽川駅は、キリオのある最寄り駅「黒田」から一駅(普通電車で2分程)に位置する駅で、特急電車が停まるため、交通に便利な駅となっています。 新木曽川駅近くには有料駐車場や…

岐阜でぜひ行きたい早くて美味しいそば屋「更科」

あなたはそばが好きですか? 僕はそばが大好きで、岐阜によく行くそば屋があります。 その店の名前は「更科」。紹介していきたいと思います。 更科の外観 【目次】 1 「更科」の特徴 2 「更科」のメニュー 3 「更科」のアクセス 4 まとめ 1 「更科」の…

愛知県稲沢市にあるモーニングのメニューが豊富なカフェ「スマイルカフェ」

あなたはカフェにはいきますか? 僕はコーヒーが好きでカフェを見かけるとちょこっと寄っては のんびりコーヒーを楽しみます。稲沢市の国府宮駅から車で少々、 稲沢市役所近くの位置にあるステキなカフェを見つけました。 店の名前は「スマイルカフェ」。良…

岐阜板取でおすすめの田舎料理屋「しゃくなげ」

岐阜県関市板取で美味しい田舎料理の店があります。 なかなか田舎料理を、食べることがなかったので、雑誌で見て ぜひ行きたいと思い、しゃくなげを目指しました。 関の町中から だと車で1時間弱程かかるでしょうか、山沿いをひらすら進みます。 僕は原付で…

プライバシーポリシー お問い合わせ