ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白熱の下剋上~RIZIN. 18 in 名古屋・ドルフィンズアリーナ

格闘技「RIZIN.18」in愛知・ドルフィンズアリーナ が、 令和元年8月18日(日)に開催されました。 愛知・ドルフィンズアリーナ もともと僕は、RIZINにはあまり縁がなく、今回、友人に 誘われたのがきっかけで少し勉強して生観戦に臨みました。 RIZIN.18では…

夏の風物詩~郡上踊りをおどる

夏の風物詩、「盆踊り」。 岐阜県の郡上市八幡町では、毎年7月~お盆~9月上旬にかけて 郡上踊りが行われています。 特にお盆には、明朝4時や5時頃までやっていて、徹夜踊りと しても有名。出店も多く、遠方からも踊りに来る人がいたりで、 夜中でも賑わって…

えびだしスープが旨い麵屋「白神」

久しぶりに岐阜県の関市にある麵屋「白神」に行ってきました。 つけ麺、ラーメンの店で、えびだしスープが美味しいお店です。 麵屋 白神 白神には、学生の頃は友人とちょくちょく来たけど、家から少し遠い こともあって最近はご無沙汰だったな~。 さて、「…

back numberのコンサートに行ってきました♪

back number「NO MAGIC TOUR 2019」のコンサートに 行ってきました。 サンドーム福井公演です。 個人的に思いますが、back numberの曲ってすごく歌詞が 良いですよね。 人の、普段もやもやっとした気持ちがよく表現されていて、 あー分かるって思ったり、自…

ウイスキー始めました♬

暑い日が続きますね! 一日仕事して帰ると、冷たいビールが美味しい季節です(笑) 今までは、ビール飲むことがほとんどで、日本酒だとかワインは ちょくちょく飲む感じですが、33歳にもなったので、新しいこと 始めようかと思って買ってしまいました。 ウイ…

夏の風物詩「花火」~おすすめ花火大会~

あなたは夏が好きですか? 最近、異常な暑さが続いていて、お出かけするのも大変ですよね。 でも、夏って花火やお祭りとかイベントが多くて、プールとか海にも 行ったりして、何か開放的な気分になりますよね♬ 僕は夏が大好きです。 毎年、夏のイベント雑誌…

熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切ろう☆

あなたは夏が好きですか? 暑いし、汗かくから嫌いって人も多いのではないですか(笑) でも、夏って、花火だったり、お祭がいっぱいあって賑わったり、 プールや海にいったり、、、 暑い日にふわふわのかき氷食べるのなんて最高ですよね♬ 僕は夏が大好きで…

プライバシーポリシー お問い合わせ