ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

今日は有休♬


スポンサードリンク

今日は有休でまったり中です☆

 

最近は残業が多くて大好きなドラマ鑑賞ができていないので、

朝から撮り溜めたビデオを観てます。

今、働き方改革で職場でもいろいろ動きがあるけど、

ドラマでも『わたし、定時で帰ります』やってますね。

個人的に吉高由里子好きです(笑)

 

仕事は集中してしっかりやって、プライベートも大切にする、

人それぞれ価値観はありますが、これからはそんな考え方が

大切なのかもしれませんね。

プライベートが充実すると仕事にも気持ちが乗ってきますし、

仕事が充実すると、プライベートももっと楽しくなって、

相乗効果になりますね。

ただ、自分も仕事していて思うけど、働き方改革って簡単では

ないだろうし、個人に業務が集中したり、連携がうまくいかなくて

仕事が進まなかったり、チームプレイってすごく大切だなって

思います。

会社側も、従業員個々も意識改革して、仕事もプライベートも

充実させていきたいですね!

 

さて、せっかくの有休なので、お昼から出かけまーす!

たまには、一人ランチで大好きな牡蠣食べて、ジム行って汗流して、

県図書に行って本読んでこよっと!

有休って、普段は仕事している平日に好きなことできるし、なんか

得した気持ちになりますよね。

 

おもいっきり気分転換して明日からも仕事がんばろ!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ