ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

大垣のラーメン屋ベスト3選!【ラーメン好き必見】


スポンサードリンク

あなたは、大垣でラーメン屋をお探しですか?

現在、あちらこちらにラーメン屋があり、ラーメン業界は熾烈な戦いを繰り広げていますが、食べる方もうまいところを探すのに必死です!ラーメン大好きな僕が、大垣で行くべきラーメン屋を3店に絞りました。(独断と偏見です!)

でも、実際に食べてみて、ここは美味い!って思った店を厳選しています。

では、ラーメンジャンル別で3店!!紹介します。

 【目次】

 1 大垣でラーメンを食べるならここ!

岐阜県大垣市にもたくさんのラーメン屋があります。

大垣といえば、水まんじゅうが有名ですで、歴史ある町としても有名ですが(!?)、ラーメンもうまい店あるんです。

紹介するラーメン屋は、

●ベトコン系

●味噌系

●つけ麺系

この3種類です。

あなたがもし大垣の人なら、もしかしたら店分かっちゃいましたか?おそらく大垣ならベターなラーメン屋だと思います。

では、紹介します!

 

2 ベトコン系!「らーめん楽天」のベトコンらーめん

ニンニクがたんまり入った濃厚スープが特徴のベトコンらーめんです。もやしなどの具もたっぷり入り、スープとの相性抜群です。ラーメンを頼むとサービスライスもついてきます。スープが濃いので、ご飯も進みます。

f:id:raP-no-heya:20191210223321j:plain

ベトコンらーめん

場所は、以下のマップを参照にしてください。

 

「らーめん楽天」について、詳しく書いた記事がありますので、興味があれば見てください。

 

rap-no-heya.hatenablog.com

 

2 味噌系!田所商店の各種味噌ラーメン!

味噌ラーメンを食べたいなら、一度は行くといいです。

f:id:raP-no-heya:20200611230616j:plain

様々な味噌を使ったラーメンのラインナップが豊富で、全部試したくなります。

味噌のラインナップは、

●信州味噌(やや濃口)

●九州麦味噌(甘口)

●北海道味噌(濃口)

 

僕はひととおり試しましたが、おすすめはと言うと・・・好みと気分で選んじゃってください!!(笑)

f:id:raP-no-heya:20200611223656j:plain

北海道味噌野菜らーめん(+炙りチャーシュー)餃子ライスセット

場所は、以下のマップを参照にしてください。

 

 

3 つけ麺系!中村屋

 つけ麺で美味しい店と言えば、中村屋ですね!

f:id:raP-no-heya:20200611230324j:plain

ご飯時に行くとだいたい並んでますので、時間をずらすと良いです。

f:id:raP-no-heya:20200611230413j:plain

中村屋つけ麺

濃厚スープに太麺をつけて食べるとめちゃ美味いです!大盛りが同じ値段でできるので、ぜひ大盛りを食らいましょう!

中村屋は、「中華そば」か「つけ麺」です。どちらも美味しいですよ。

場所は、以下のマップを参照にしてください。

まとめ

大垣のラーメン屋3店紹介しました!

他にも美味しいラーメン屋はたくさんありますが、これら3ジャンルなら、それぞれ本記事で紹介したところは間違いないと思います。

ご賞味あれ!

プライバシーポリシー お問い合わせ