ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

【春の快適ツーリング!】原付乗って花見してきました!


スポンサードリンク

いや~春の陽気に誘われて、お花見ツーリングに行ってきました!

f:id:raP-no-heya:20210403202617j:plain

けっこうバイクで花見しに来ている人も多かったけど、原付ツーリングの方はやっぱり少なめかな(笑)

でも、春はやっぱりツーリングのシーズンですね!

桜はすぐに散ってしまうので、花見目的だとしっかり狙っていかないと厳しいです。

岐阜県ってけっこう花見スポット多いんですよね!

 

有名スポットはいろいろあって、毎年どこに行くところ迷うんですよね!

今年はコロナ禍なので、密は避けつつ、さらっと流しでツーリングします。

f:id:raP-no-heya:20210403203623j:plain

 それにしても、原付乗ると疲れが気になる方いませんか?

疲れに関していろいろ調べていて、どれだけツーリングしても疲れないように対策を練っているところです。

一つは「走行フォーム」ってけっこう重要っぽいですね!

 

いい姿勢にすると、けっこう疲れにくくなりました!

あと、個人的にはハーフキャップヘルメットからジェットにして、顔面への走行風をもろに受けなくなったら、疲れにくいかな~って感じです。

 

それと、肩こり対策は大切ですね!

バイクだけでないですが、運転の姿勢ってどうしても肩がコル!

とくにバイクは走行風に耐えながら、頭を支えるので、肩こり必至です。

ストレッチなどで、こまめにケアするといいですね!

 

あとは、お尻や腰!

こちらも対策は重要!

 

よし!!

これからのツーリングシーズンに向けて、体づくりと装備類を揃えて準備していきまーす!

日常的な体づくりは大切ですね。

筋トレ・体力向上トレーニングはとても大切です。

体が引き締まっていた方が、バイクスタイルもかっこよくなりますし!

 

最近はヨガが流行っていますが、体幹レーニング・しなやかな体づくり・柔軟性向上といった面でとても効果的のようです。

肩こりや腰痛の改善にもよいので、おすすめかなと思います。

  • 「今はコロナ禍で、スタジオレッスンには参加しづらい」
  • 「女性が多いから、男は参加しづらいな…」

という方でも、オンラインヨガレッスンのサービスもあるようなので、気軽にヨガができそうです。

 

みなさんも体と装備を整えて快適なツーリングを!

では、安全第一で楽しいツーリングにしていきましょう!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ