ラピーの二言

人生って楽しむもの☆日常の感動を一緒に共有していきましょう!

今日は有休♬読書の日


スポンサードリンク

 今、働き方改革が話題になっていますね!

 時間外労働の削減や有給休暇取得の義務化・・・。

 僕は今、まあまあ忙しい部署にいるので、職場でも何か変えないとって

話題にはなるんですが、なかなか改革って難しいですよね。

 (忙しい中でも有休取れているんで、幸せですね(笑))

 

 私は本を読むのが好きで、小説とかも読むけど、とくにビジネス本を

読むのが好きです。暇があれば本屋さんで面白そうな本出てないかなー

って探して、思いついたもの買ってしまいます。

 昨日もたまたまショッピングセンターの本屋に入って、2冊買って

しまいました。衝動買い(笑)

 

 本って、様々な方の人生で得た経験などを凝縮してまとめたものだと

思うので、読書って、自分の人生で得る経験だけじゃなくて、たくさんの

方の人生経験を吸収する良いツールだと思います。

 特に、ビジネス関係の本は、自分でも思いつかない仕事術や心構えなど

が書いてあって、とても参考になります。

 

 読書って視野が広がっていいですよ!

 いろいろな方の素敵な経験を吸収して、自分の人生を素敵なものに

していきましょう☆

 

 さて、昨日仕入れた本を読もっと(^^)/

 良い言葉あったら、またの機会に紹介しますね!

プライバシーポリシー お問い合わせ